抱えている課題は各社違う中、ゲームの面白さを通じて感動を与え、解決に導きます。
今までは複数のコンテンツが独立したものとなっており、各機能の繋がりがありませんでした。
それぞれのコンテンツを物語として感じられるようにストーリーを組み立て、お客さまの囲い込みに成功しております。
皆様の課題解決にゲーミフィケーションを!
当社のこだわり:KPIドリブンな運営からの改善
当社ではコンテンツの現状を把握したうえで目標と乖離している部分を把握して課題を明確にしていきます。
課題が明確になれば、数値管理を徹底して目標値の設定、監視、調整を行い、KPIから企画への落とし込み振り返りを通して精度をあげるなどKPIドリブンに特化した運営を行います。
クライアントの抱えていた課題と解決へのプロセス
ターゲットは自チームのファンと決まっているものの、なかなかアプリを利用してくれる人が増えずにいました。これらの課題に対してコンテンツ内での価値創出に繋がる機能追加、コンテンツのクリエイティブの見直しなどを行い、コンテンツの更新速度と頻度を上げていきました。他にも並行してコンテンツ内各機能のつながりをストーリーで考えて各パラメータをコントローラブルにすることによりKPIドリブンな運営ができる下地作りをしていきました。
実績(前年度比)
DUA:101% 課金率:463% ARPPU:152% 売上:659%
今後の課題や目指すもの
同じ球団を応援しているファン同士が繋がり盛り上げることができるソーシャル機能や売上につながる施策や仕組みを入れることにより、さらなる盛り上がりを作っていきたいと思います。